婦人科 早発閉経について
person30代/女性 -
39歳です。3年ほど前から月経不順で産婦人科には通ってました。生理がきたりこなかったり、時々ホルモン剤?飲んだりしながらです。
今回ピンクのおりものが続き病院に行ったら、ホルモン検査の結果と生理数日後なのに内診して内膜が薄いとのことから、早発閉経だと言われました。
ホルモン治療を勧められて薬をもらって帰ってきたのですが、このまま飲むべきか迷ってます。飲む飲まないリスクがあるのはわかってるのですが、ほんとうに早発閉経なのか、まだ治療法というかホルモン療法以外にはないのか…など。セカンドオピニオンに行くべきかも迷ってます。アドバイスいただければと思います
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





