下腹部(恥骨のすぐ上あたり)に2日ほど前から痛みがあります。

person30代/女性 -

お世話になっております。
子宮内膜症治療中の32歳女性です。
2日ほど前(6/30)から下腹部に生理痛に似た痛みがあり、恥骨のすぐ上あたりを指で押すと激痛が走ります。
夕方から夜にかけて痛みが出るのですが、少し経つと落ち着きます。
痛みの程度としてはさほど激しい痛みではありませんが時折表情が歪むことがあります。
仰向けになると少し痛みが上(ヘソ下あたり)に移動するように感じ、圧迫してもどこも痛まなくなります。
以前(2年近く前)同様の箇所に激痛があり、救急車で夜間救急にかかったことがありますが特に異常は見られず、病院到着後1時間ほどで痛みも収まりました。
生活に支障が出るほどの痛みではありませんが、原因がわからず苛立ってしまいます。
仕事の都合でなかなか病院にかかれないため緊急性があるかだけでも分かれば幸いです。
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師