アレルギー食物摂取について
person乳幼児/男性 -
2歳半の子どもが食物アレルギーがあります。以前から犬と生卵にアレルギーがあるのは分かってたのですが、先日アレルギー検査を再度受けたところ、牛乳とバナナもアレルギーがあることが判明しました。検査値は以下の通りです。犬7.90、牛乳5.53、卵白6.70、オボムコイド2.16、バナナ2.18、牛肉0.33、サケ0.63、マグロ0.66。保育園でマヨネーズ等、生の卵に関わる物は給食でも除去してもらってますが、バナナや牛乳などもアレルギー食物の除去食を願い出るか迷っています。また、食べる頻度などについても分からないため、アドバイスを頂けると有難いです。どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





