コロナ感染中のアレルギー反応
person10歳未満/女性 -
6歳のこどもですが、先週金曜日に40℃越えの高熱を出し、感染者(父親)の濃厚接触者である事から、「みなし陽性」と診断されました。
熱は、3日目には下がり、状態は落ち着いているのですが、昨日の朝から食事をすると顔に湿疹が出るようになりました。
もともと食物アレルギーがあり、小麦粉や卵、小さい時には乳製品、大豆、野菜などでも湿疹が出ていました。
最近は、小麦製品も、卵製品もわりと食べられるようになってきていたのですが、昨日から食事をする度に、顔に赤みが出てきてしまうので心配です。
症状が出た時に、ポララミンを頓服で服用しているのですが、この薬は毎食後に服用しても大丈夫な薬なのでしょうか?
また、やはり身体の調子が悪いので、頻繁にアレルギー反応が出るようになってしまっているのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





