ピルの副作用についてお聞きします。
person20代/女性 -
20歳娘のピル服用についてお聞きします。
月経過多及び生理痛の緩和の為に現在ミレーナを挿入していますが、ミレーナが下に下がって来ているため医師がミレーナが合わないと判断され、次回の検診時に抜いて、ルナベルというピルを勧められ昨日飲み始めました。
ミレーナはまだ入っています。
ルナベルを飲んだら胸が苦しく吐き気が起きたとの事でした。身体が慣れるまでこのまま続けて飲むべきか、ミレーナを入れ直してみるべきか悩んでいます。
ミレーナは不正出血はあるものの快適だと言っていました。
ルナベルの副作用はいつかはなくなるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





