コロナ濃厚接触者の家族、37.0から37.4℃の微熱とも言えない微熱です。

person30代/女性 -

30代女性です。
2歳になったばかりの子どもが、保育園で濃厚接触者の認定を受けて今週の木曜まで自宅待機となっています。
私はその母親ですので、濃厚接触者の濃厚接触者で、本来であれば特に出社禁止とかでもないのですが、念のため月曜、火曜の2回ドラッグストアで買った抗原検査をして今週の水曜から出社しようかと考えています。

昨日月曜の夜は、子どもも私も症状なし(ここ数日の天気で偏頭痛はあり)で抗原検査マイナスでした。
その後寝ている間に寒気がしてはじめは37.0℃→37.4℃→眠ってしまい、朝は37.0℃。
今日火曜の午前は、一度だけ37.4℃ですが基本は37℃なことが多いです。
ストレスでもよくそのくらい行くので、気にしすぎかなぁとも思うのですが、、

37.5℃には行かないので、まだ病院に相談するのは早いでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師