ミニピルから低容量ピルへの切り替え
person30代/女性 -
ちょっと複雑な質問になりますが、ミニピルにお詳しい先生方、ご回答よろしくお願いします。
39歳女性です。
ミニピルの、セラゼッタを服用し始めてから1ヶ月経過しました(今2シート目の初めです)。
セラゼッタの前は低容量ピルのトリキュラーを5年ほど飲んでいました。セラゼッタに興味を持ったため、セラゼッタに切り替えましたが、体調は良いのですがセラゼッタ1シート飲み終わっても生理が来ません。
トリキュラーでは、しっかり生理が来ていたため、もう一度トリキュラーに戻したいです。
セラゼッタからのトリキュラーへの切り替え方は、どうしたらいいでしょうか?
現在、セラゼッタ2シート目の2錠目です。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





