鼻の奥がツンとした コロナかアレルギーか
person30代/女性 -
先程出先で、鼻の奥がツンとするような違和感がありました。
元々アレルギー体質で、一昨日の夜に趣味のミシンをするのに機会が埃っぽかったので少し掃除しました。
途中で噎せこんで、慌ててマスクをしましたが、経験上ホコリを大量に吸ったときは決まって翌日には熱っぽさやくしゃみ鼻水が出るのですが、今回は昨日の時点でそういった症状がなく、安心していました。
が、先程鼻の奥がツンとした感じになり、アレルギーなのか、もしくはコロナなのか、不安になり質問しました。
今のところ熱はありません。
明日も仕事で明後日は友人と会うので念の為明日抗原検査をする予定ですが、発熱もなく、検査も陰性なら、アレルギー考えて良いでしょうか?
よろしくおねがいします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





