生理が長引いています
person30代/女性 -
普段は約25日周期で毎月生理が来るのですが、今月は生理が来るのが遅れ、30日後に来ました。出血の量も普段より少なかったのですが、鎮痛剤を飲んでも痛みが消えないほどの腹痛が2日目の夜にありました。
以前婦人科で診察してもらったときに生理痛が酷くてピルを処方してもらったのですが、最近は生理痛も酷くならなかったので飲んでいませんでした。
1ヶ月分残っていたので、生理1日目の9月13日から飲み始めました。
普段だと生理は5日間くらいで終わるのですが、今日で9日目になるのですが、まだ出血があります。
ナプキンを付けるほどではなく、少量ですが、出血が続いています。
何か病気の可能性はありますか?
婦人科で診察の予約は入れたのですが、予約がいっぱいで2週間先になってしまうため、こちらで相談させていただきました。
4ヶ月前に婦人科で子宮がんの検診はしており、異常はなかったです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





