ミレーナ 生理が来なくなった4年目 2度目

person20代/女性 -

ミレーナを入れて4年目になります。
入れてから初めの一年目以内で生理が無くなりました。
稀に生理らしき3日ほどの出血はありました。
それが約三年です。
そしてそれが今年に入ってから毎月1週間ほど続く少量の出血、生理痛などがあり
8/4が最後の生理です。
概ね30日〜37日あたりできていたので、9月もくるだろうと思っていたら生理はこず
妊娠検査薬も、おおよその予定日から1週間、2週間、3週間と3〜4回ほど試しましたが陰性。
不正出血や腹痛などの症状はないです。
遅れて2週間で婦人科にも行きましたが、特に妊娠ではなく、ミレーナの影響で、生理が来ないのでは?という結果になりました。
これはミレーナの影響と考えるべきでしょうか?2度も止まるのでしょうか?
ちなみに6月から9月の間でゆっくりと体重を5kgほど減量しました。
また、遅れて2週間で婦人科に行きましたが、もう本日で約1ヶ月です。改めて受診したほうがいいのか、教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師