卵巣のう腫切除手術後の生理痛・下痢症状について
person20代/女性 -
10/11卵巣のう腫(皮様嚢腫)の切除手術を腹腔鏡にて受けました。
ほぼ周期通り10/25に術後はじめての生理がきましたが、立っていられないほどの生理痛と下痢症状があります。(術前から生理痛はたまに、生理時の軟便・下痢はよくありました)
手術を受けた病院に相談しビオフェルミンとロキソプロフェンを服用して、10/27現在生理痛は少しおさまりましたがお腹がゴロゴロと張っていて食欲がありません。
・下痢は1日に1回程度
・熱36.7°C(平熱36.1°C)
・嘔吐はなし
胃腸炎など別の病気の可能性を疑って内科を受診した方が良いでしょうか。
しばらく様子を見た方がよろしいでしょうか。
お伺いできますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





