ミレーナのずれ疑いについて
person40代/女性 -
ミレーナを入れて2年半になります。
今月、生理の経血がいつもより多く感じます。
今までは茶色の経血が少しだけ3日続く程度(経血が出ているのも自身ではわからない程度の量)でした。
しかし、今月は鮮血が4日目になっても続き、経血が出ているのも自身で分かるほどでした。
ミレーナがズレると経血量も多くなると聞き
もしかしてズレているのでは?と不安です。
ミレーナのズレは脱落だけを指すのでしょうか?また、脱落すると自分でわかるものなのでしょうか?
主治医にエコーで子宮内にあることを確認してもらえば、ズレはないと考えてよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





