ノーマスクの子供との遊びのリスクについて(新型コロナ)
person乳幼児/女性 -
四歳の娘がいます。
娘には、家の外では必ずマスクをさせています。
ですが、最近は、同年齢の子で、マスクをしない子が増えてきました。
屋外であれば、ノーマスクの子たちと遊んでも、ほとんどリスクはないと考えても大丈夫でしょうか。
それとも、やはり、ノーマスクの子との遊びにはある程度のリスクがあると考えたほうがよいでしょうか。
室内での遊びに関しては、ノーマスクのことの接触は、できる限り避けたほうがよいでしょうか。
お手数ですが、ご教示くださいますよう、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





