喉のヒリヒリ、イガイガ感について
person30代/女性 -
花粉の時期(春、秋問わず)は目が痒くなったりサラサラした鼻水が出ます。症状が出るとタリオンを服用しています。
ここ1ヶ月ほどは花粉は落ち着いてきているはずなのですが鼻の奥や喉がヒリヒリすることが多々あります。また就寝中、加湿器を使用していても鼻が詰まったり上顎の部分がヒリヒリして起きることがあります。タリオンを服用しているとそのようなことで目が覚めることはありません。
2年ほど前にアレルギーテストをしてもらった際にはどの項目も偽陽性レベルの反応しかありませんでした(花粉は0でした)。
タリオンを飲んでいると症状が現れないということはなにかしらのアレルギー反応である可能性が高いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





