ピルをやめたあとについて
person30代/女性 -
現在軽度の子宮内膜症の治療でヤーズフレックスを3年近く服用してます。
この度、妊娠を希望しており、今月でピルを辞める予定です。
質問としてはその後のことなのですが、もともとお医者さんが合わないことがあり、転院を考えてました。しかし、言い出しにくく、今に至ります。
今回、ピルを辞めるタイミングで転院を考えてます。
その際、お医者さんに転院のことを伝えたほうがいいのでしょうか?
勝手なイメージなのですが、次通院するとしたら何らかの原因で不調な場合、もしくは妊娠の可能性があるときだと思います。
勝手なのですが、転院することなどもあまり言いたくなく可能であればこのタイミングでいま通院しているところをやめ、次回以降は別のところへ行きたいです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





