【本日陽性】8月接種のコロナワクチンの意味

person40代/女性 -

今年の8月初旬に4回目のコロナワクチンを接種しました。
2日前に喉の痛みのみあり自宅で抗原検査を行い陰性
昨日から喉の痛みと咳が出てきて、昨夜もう一度抗原検査を行い再度陰性
今朝、上記症状改善せず、体温が37.1程度だったので念の為と思い昨日結果が分かる内科でPCR検査を受け、先ほど陽性連絡がありました。
陽性になるは初めてです。

現在喉の痛みは少しマシになりそのかわりに咳が出できている状況です。熱は変わらず37.0度あるかないか程度で倦怠感はあまりありません。

特に基礎疾患があるわけではないのですが、不安になりやすい為、今後重症化してしまったらと考えると不安です。
8月に打った4回目のワクチンは、重症化予防効果で考えればまだ多少効果はあるものと考えても良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師