中絶手術後の生理、ピルの服用開始について
person20代/女性 -
11月13日に事情により中絶手術を行ったのですが、昨日(12月17日)より少量の出血をしています。
術後の不正出血はすでに終わっており、久しぶりに少量の出血をしております。
生理痛のような痛みもあるのですが、出血が常にあるわけではなくナプキンにもほとんどつかない、お手洗いに行った後にトイレットペーパーで拭いても血がつかない時があり、生理なのかわからない状態です。
手術を行なった病院とは別の近所の病院で妊娠発覚前にピル(ヤーズフレックス)を以前処方していただいており、生理が来たら服用を開始するよう言われているのですが、本日あたりから服用を開始してしまっても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





