生理か?不正出血か?
person50代/女性 -
50歳。
3ヶ月前に乳癌の為、左乳房全摘出の手術を受けました。
現在、タモキシフェンの服用を始めて2ヶ月が過ぎています。
毎月順調に来ていた生理が、今月遅れているので、10日待って婦人科を受診しました。
その時から、生理前に感じる腹痛はありました。
内診をしていただき「今のところ生理が来る気配はありませんね」と医師に言われました。
しかし更に5日経った今日、生理が来ました。不正出血の可能性も考えましたが、しっかりした出血です。
内診で、生理の気配の有無が分かるのも凄いと思いましたが、それが外れることもよくあるのでしょうか。
私の体が異常なのかと心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





