生理の始め、走ったら下腹部が痛くなり血の気が引き、動けなくなった。

person20代/女性 -

婦人科にかかったことが無いのですが、今回のことで病院に行く必要があるか知りたいです。
25歳、性交渉3年なしです。

生理1日目、日中に急いでいて思わず駅まで3分程走ったら、すぐに下腹部が収縮するような痛みが出て強くなっていき、10分程で視界が白くなって血の気が引くような感覚になり、冷や汗が出て、とりあえずトイレに入ったのですが15分ほど動けませんでした。
少し落ち着いた後そのまま帰宅して今は安静にしており、軽く下腹部が痛いですが感覚としては普段の生理痛です。
学生の頃は生理中体育で走ったりしても大丈夫だったので、初めてのことで動揺しました。

現在、運動習慣は移動で歩く以外にあまり無いです。今回は重めの生理が重なったのもあって、急にお腹に負担がかかって痛くなったのでしょうか?

生理は、普段は下腹部の痛みが少ないですが、3~4回に1回重い回があり、下腹部が収縮するような強い痛みを伴って初めの2、3日目に赤黒い血の塊が出る感じです。
周期は画像を添付いたします。月経の長さは、記録忘れもあるので大体5-9日で見ていただければと思います。周期が極端に短い時はそのままの数字になります。

また低血圧気味で、ライブ等を見ている時に今回と似たように、視界が白くなり冷や汗が出て立っていられなくなることが2回ほどありました。体質も関係しているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師