生理が遅れています。
person20代/女性 -
生理が遅れていて予定日が25日だったのですが13日経った今も来ておらず、妊娠検査薬も陰性でした。
1〜2年程は生理も順調に来ていて、遅れても1週間超えなあたりで来ます。
妊娠は希望してますが、年内から体外受精を始める予定だったので、生理が来ないと風疹ワクチンも打てなくて困ってます…。
基礎体温は測り始めて間も無いのでデータは少ないですが、基礎体温も高く無いので可能性は低いと思いますが、妊娠の可能性は低いでしょうか?
またいつもかかっている大学病院に生理が遅れており今日検査薬を使い陰性だった事を伝えたらもう少し後に検査してみてくださいと言われたのですが何日後ぐらいに再検査したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





