生理予定日から何日遅れたら受診?

person30代/女性 -

3週間弱生理が遅れてます。
むかしから生理不順はありましたが
2021年春に2人目産んでからは毎月きてました
ただ量が多く1年近くはなかなか元の落ち着いた生理に戻らなくてよくエコーとかしてもらって、ホルモン検査とかもしましたが異常はなくて、産後一年ほどで量も元通りになり落ち着いてました
毎月きてましたし。
去年はエコーと定期的に貧血検査、腹部骨盤CT、子宮がん検査もして異常全てなしでした、
若い頃からたまに生理不順になることはあり、あまり心配してなかったのですが、
三十五歳なので、更年期なのか?とか、
病気?とか心配になります、

受診した方がいいでしょうか?
ピルは飲みたくないんですが、、

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師