47歳、前回から急に酷くなった生理痛についてです。
person40代/女性 -
40代半ばから生理の出血量も少し減り間隔も34〜50日くらいが多くなっていました。
ところが前回・今回と周期は26〜28日、2〜3日目の出血量もかなり多く、生理痛が酷くなりました。1日半〜2日くらいは市販薬を飲んでも効かず、眠れず仕事も出来ない程です。
受診のタイミングと治療法や副作用(手術や更年期症状が出る等)についてお聞きしたいです。
ちなみに、
35歳頃、子宮筋腫が1つあると診断されましたが今も毎年の人間ドックで3センチ程度なので様子見でいいと言われています。
PMSかなと思っている、生理前のメンタル症状や生理開始2日程前からの軽い腹痛があります。
更年期症状かなと自覚しているのは、たまに動悸がすることぐらいです。
妊娠出産経験はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





