生理が止まっているけど太りたくない
person20代/女性 -
身長162センチ26歳女です。
2年前から生理が来なくなりました。
デュファストンで来させるのを2回したあと自然で来なかったけど婦人科に行かずに放置してしまいました。
結婚を機にまた婦人科に行き
9月から3周期カウフマン療法で10.11.12月の3回来させました(その間体重は54キロから61キロまで増えました)が、1月2月に自然に来ませんでした。
1月は少量の出血があり、妊娠かな?と思って検査薬をしましたが陰性でした。
また婦人科に行ってホルモン療法を受けるべきだとわかってはいるのですが
カウフマン療法をやっている間、ものすごく体重が増えたり、イライラして情緒不安定になったり、暴食したり、常に生理前のような状態で辛かったです。
それが嫌で躊躇しています。
ゆくゆくは妊娠したいですし、このままではいけないのは分かっていますが、本当に太りたくありません。
特に5月のGWにウエディングフォトを撮りに行くので、ピルで浮腫んだ状態で迎えるのは本当に嫌です。
ダイエットしながらホルモン療法ってできるものですか??どうしたら良いか分かりません。教えてください…(T_T)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





