ジエノゲスト 飲み始めの大量出血
person40代/女性 -
46歳女性
子宮筋腫、卵巣内膜性嚢腫による月経過多や月経痛緩和のため、ヤーズフレックスを半年、トリキュラー28を1年半服用後、年齢的な血栓リスク等を鑑み、先月23日から、ジエノゲスト1ミリを服用し始めました。
不正出血が多い薬と聞いておりますが、服薬20日目頃に、1度でナプキンが染まるほどの、大きな塊を伴う大量出血がありました。
その後も、塊は小さいが大量の出血があったり、トイレに行くたびに、水が真っ赤になるような出血があったり…という状態が、今日まで約1週間続いています。
出血が多いときは、かなり下腹部痛もあります。
2ヶ月分の薬を処方されており、また終わる頃に様子を聞かせてください…
と言われております。
不正出血がある薬、だけに、飲み始めて日が浅い今の段階で病院に相談に行くのは、まだ早いのか?と躊躇しながらも、出血の多さが不安です。
もう少し、様子を見るべきでしょうか?
ちなみにジエノゲスト服用前に、血液検査、子宮頸がん、子宮体がん検査を受けており、いずれも異常なしでした。
アドバイスを、お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





