4歳の娘のせきがいっぱい出て、オロパタジンという薬を飲むと一時的に止まります。治してあげたいです。
person乳幼児/女性 -
4歳の娘なのですが、ここ半年ほど、急にせきが出来るようになりました。(3歳ぐらいまでは、全然こういうこと、ありませんでした)
朝と晩にオロパタジンという薬を飲むと落ち着くのですが、薬が切れるころに、再びせきが出るので、薬を飲まなくても大丈夫なように、何とかしてあげられないかと思っています。
くしゃみとかではなく、薬がきれると、せきこむような感じです。
7歳の兄がぜんそくなのですが、娘もこれはぜんそくなのでしょうか。何かのアレルギーによるものなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





