性器ヘルペス 症状、検査について
person30代/女性 -
4/23から右の小陰唇膣の入口あたりに若干、腫れと痛みがありネットで調べたところバルトリン腺炎かなと思い次の日に婦人科を受診しました。
少しポツポツした物もあるのでヘルペスと診断され、検査結果待ちです。
先生からはもし陰性であっても薬が効けばヘルペスだと思うと言われています。(バラシクロビル錠、アシクロビル軟膏)
まだ薬は1日しか飲んでいませんが、歩くのが辛いほど痛いのでヘルペスの初期症状で間違いないのかな?と思うのですが、10年ほど前に検査は無しで太ももにヘルペスと診断された事が1度だけあります。
再発なのか、初めての症状なのか、可能性としてはどうなのでしょうか…
今回受診した先生には忘れてて初めてですと、言ってしまいました。
また私はパートナー以外との性行為、何か共有も無いので彼から感染したものと思うのですが、彼に症状はありません。
無症状の方の検査は何か可能でしょうか?
自宅近くの病院では、できものなどが無ければ検査できないと言われてしまいます。
今後のお互いのためにもはっきり確認したいのですが…
可能であれば検査期間はどのくらいまで大丈夫ですか?
4月中に感染していれば5月に検査しても反応するものですか?
性行為は今月初めの日にちは忘れたのですが何度かあります。
直近で、4/12、18、22
24日にクリニック受診です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





