生理後半から続く下腹部痛、腰痛

person30代/女性 -

5/5より生理開始、2日目に軽い生理痛(薬がいらない程度)
翌日には治まりました。

6日目より下腹部痛と腰痛(生理痛に似ている)が再度起こり、現在も続いております。生理は11日に終了。

下腹部痛は鼠径部の右側(足の付け根付近)が特に痛みますが、左側だったり真ん中だったり都度痛みが移動します。
腰痛も同じように痛みが移動します。

痛みはずっとではなく痛んだり、止んだりを繰り返しております。

仕事中(立ち仕事です)の方が痛みを感じます。

痛みは薬がいらない程度ですが、下腹部は昨日ギューとした痛みが2回ありました。
腰の方が強く温湿布を貼っております。

また生理中よりお腹が緩いのが続いております。
整腸剤を日常的に服用中です。
便も少し細い感じがします。

右脇下も動かした時にたまに痛みがあります。

昨年末に不正出血があり、プラノバール1シートを使用しました。
その際に子宮頸がんの検査もしてもらいましたが陰性でした。

今回の生理前に市販のしみそばかすに効くとされている錠剤を服用しておりました。
その説明欄に生理が早まったり、出血が増える場合があると記載がありました。

また今回初めて以下の症状がありました。
・排卵予定日前後に左側の下腹部痛
2日程で治まりました。

・黄体期の胸の張りが強かった
触ると痛い、走ると痛い
生理の2日前に治まりました。

・11、12日に微量の茶色のおりもの(おりものシートに付かない程度で色もほぼ透明に近い茶色でした)
今はサラサラで透明です。

以上の症状を踏まえて

・受診するとしたら婦人科で問題ないでしょうか?

・服用していた薬が原因の可能性はありますでしょうか?

・以前あった不正出血と関連はありますでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師