左鼠径部の痛み 婦人科?整形外科?

person40代/女性 -

2週間程前から左鼠径部にジーンとした痛みがあります。お尻の外側から太ももにかけてもよく痛みます。仙腸関節に痛みを感じるようになってから、このような症状が出始めました。2週間前は疼痛レベルが6ぐらいだったので、整体に行き骨盤が開いているとのことで調整してもらい、その後疼痛レベルは1から2ぐらいが続いています。日常に支障が出る程ではないですが、鼠径部なので卵巣の可能性もあるのか心配になりました。婦人科は半年前の健診では問題なしでした。生理痛や生理不順などはないです。触って分かる膨らみなどもありません。最初に受診するのは整形外科でしょうか?婦人科でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師