15歳 LEP製剤の常用について
person10代/女性 -
15歳女子です。生理痛は1日程で治まる程度ですが集中できないということで、入試対応でヤーズフレックスを使用しました。入試も終わり使用を止めさせようと思いましたが、病院で生理痛はもう我慢する時代ではないと力説され継続を勧められています。この薬には、成長(身長)を止めてしまう作用や骨への影響などの副作用があるとネット等で知り、まだ現在身長が伸びている娘には、いかがなものか悩んでおります。この程度の生理痛でLEPを常用するのは当たり前の時代なのでしょうか。メリット、デメリットや何を優先すべきかご意見をお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





