産後、内診台のバスタオルに複数の血痕と膣分泌液
person30代/女性 -
先日、経膣分娩で出産しました。出産して2日後くらいに病院で膣の傷口を見るのに、内診してもらいました。
内診台にあるバスタオルをかけようとすると、乾いていない血痕や膣分泌液のようなものが、色々な所に3か所バスタオルに付いていました。気持ち悪いと思いながら、下半身裸しかも膣に傷口がある状態で、バスタオルを掛けてしまいました。いたるところに3カ所もあり、傷口に当たってると思います。なんであの時、看護師さんにそのことを伝えなかったのか、悔やまれます。その場合、性感染症の疑いはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





