愚問ですみません
person10代/女性 -
高校3年の女子です。
私は1年前程から急に体の脂肪が増えてしまいました。体重も3〜4キロえて、何より二の腕や太股、まぶたの脂肪が増えました。
悩みの本題はまぶたについてです。脂肪が急増するまでは、一重でもパッチリした一重で目に関して悩みはありませんでした。しかし、脂肪が増えてからは目が腫れぼったくなり、それが嫌で嫌で仕方ありませんでした。なので、つい二重まぶたにするための接着剤(アイプチ)に頼ってしまいました。
そこで、よくアイプチを使うとまぶたが伸びると聞くのですが、自分のまぶたが伸びてしまっているのか判断がつきません。
さらに、アイプチをするために毎朝時間を浪費し、上手くいかない日には学校が憂鬱で仕方ありません。自業自得なのですが、こんな自分が嫌です。
何かアドバイスいただけませんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





