醜悪な顔なのか判断改善案おねがいします

person50代/男性 -

お世話になります。
私は、ジェンダーが不安定で、一応子供のころから心は女性でした。
私の心で思っている本当の自分の姿はディズニーのシンデレラでしたので、
いつかそのようにからだや顔が変化すると期待していましたがそうなりませんでした。
48歳までトランスジェンダーの状態で生きてきましたが、生活的には普通のゲイです。
しかし、ゲイとして生活するにも普通の男性として生活するにも顔の醜悪さで不利な思いをし、余計な苦労をしなければなりませんでした。
20代と40代には性転換も考えましたが、中性的な衣服を着て、とにかく内面の自分のしぐさやしゃべり方価値観を口にすることで、職場で女性として認識させました。これは成功しました。だれより仕事をこなしたからです。
ところが7年前母の乳がんをきっかけに郷里にもどることにしたころ、それまでなんとなく感じていた自分の中の男性性に目が行くようになりました。髪型を男らしいものを研究し衣服を男らしいとおもわれるものにし、一人称をわたしから僕へそして俺へと変化させる訓練をし、そうすると自分の見た目と自分の生きたい方向性にある程度の妥協点がみつかったのです。あれだけ女性だと思ってきた自分が実はこんなに男性性があるのかと驚いています。今後は男っぽいイメージの自分になりたいです。
しかし、まだときおり鏡にうつる自分や自撮りで見る自分は納得のいくものではありません、ここにはほかの人にみられないように写真をはれるとのことなので、
僕のとても気になっている自分の表情を添付するので、みんなから時々いわれてきた変な顔の原因と強烈な笑顔の原因と強烈なほほの肉の圧力など、一緒にいる友達がはずかしくて一緒にいたくなくなるほどの醜悪な顔なのか、デザイン会社の面接で一目見ただけで(わが社の社員とはあわないという理由で)落とされる醜悪な顔なのか判断改善案おねがいします

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師