「内膜が厚いと言われました」の追加相談

person40代/女性 -

お世話になります。
前回こちらでご相談させていただいて結果を待つしかないと思えたのですが、急に不安になることがあり、まだ検診の結果を待っているだけなのに、家事も仕事も手につかず病的で情けないですが、どうにも不安が止まらず参っています。
1、生理開始8日にしては内膜が厚いと言われたのですが、測っていないので印象でおっしゃったと思います。ベテランの腫瘍専門の先生は見ただけでもおかしいと大体わかるのでしょうか。
2、今回は排卵に時間がかかっていて出血したので、近いうちまた生理が来るのではないかと言われましたが、周期的にきているので直ぐに来るという感じはしません。確かに直近2回は量も少なく、基礎体温を信じれば無排卵でしたが、直ぐ来なければ内膜はもっと厚くなってしまうのではと不安です。
3、昨日どのくらいの厚みなのか知りたくて、いままでずっとかかっていた婦人科に行き話をして内膜の様子を見てもらいました。3.5ミリとか1番厚そうなところは8ミリくらいかなと測り方によっても違うからと色々見てもらいました。特別異様な厚さは感じないけど、やはり細胞さんの結果を待ってとのことでした。生理開始から10日では厚すぎるのでしょうか。
4、3週間後にまた診察に来てと言われたのですが、陰性でもというのは心配なことがあるからでしょうか。それとも私がしつこく心配して色々と質問したからなのでしょうか。
最後に人間生きていればがんになることもあるよ。あなたみたいな人はネット検索は絶対にしないで結果を待ってと言われたのですが、引っかかる可能性が高いからなのか、呆れて言われただけなのでしょうか。
5、内膜が厚いと言われてがんや増殖症と言われる確率はどのくらいなのでしょうか。もし再検査だったとしたら、引っかかった人のどのくらいの割合でがんや増殖症と診断されて子宮までとることになるのでしょうか。

内膜が厚いと言われました

person 40代/女性 -

お世話になります。
今日子宮検診に行ってきました。
頸がんと体がんをしたのですが、生理が終わった直後だったにも関わらず内膜がとても厚いと言われました。生理後としらなかったようで何ミリあるかは測ってないようでした。
生理周期は今回は30日、前回は32日、その前は35日、36日とそれほど大きなズレはなく出血していました。
ただ、10年以上基礎体温を測っていますが、今回と前回は排卵がなく出血していて量も少なかったのですが、出血後に内膜が厚いと言うことは体がんの可能性が高いのでしょうか?
先生は検査結果を待つのと、年齢的に排卵に時間がかかっている出血なので生理ではなく、2週間くらいで生理が来るかもしれないしとおっしゃっていました。
ただ量は少ないとはいえ、排卵出血という量ではありませんでした。
とりあえず2、3週間後にまた来てと言われました。
排卵してないとそういうこともあるのでしょうか。
不安すぎて、違う病院でちゃんと測ってもらおうかと思っているのですが意味ないでしょうか。
とりあえず、今日の検査で陰性ならがんの心配はないのでしょうか。怖くてしょうがないです。
あまり心配せず、あなたの場合はネットなどで検索もしないようにと先生には言われましたが、不安にさせないように言っただけで、かなり可能性は高いのでしょうか。
よろしくお願いします。

person_outlinemonoさん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師