長引く生理 微量の出血 8日目
person40代/女性 -
お世話になっております。
42歳(出産経験2回です)
34歳に第1子、38歳で第2子を出産しましたが、いずれも出産後の生理再開後は周期は順調(28日周期)も生理日数が出産前の6日から3日~4日程度に短くなりました。
しかし今月は8日目となった今日も微量の出血(おりものシートで一日過ごせるくらい)があります。
今月は生理2週間前から、やたら乳房が張ったりしていたので、ホルモンに関係するのかなと思いつつも、今までにない生理日数のため、不安になっております。
どのような病気が考えられるでしょうか?
あすにでも急ぎ婦人科を受診したほうがよいでしょうか?
子宮頸がん検査は7月に受けて問題ありませんでしたが、子宮体がんは受けていないので、その可能性がないか不安です。
アドバイスをよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





