Q

ピル服用を始めてから…

2月から避妊目的でピル(マーベロン21)を飲んでいます。
きちんと検査なしに服用するのは悪いとはわかっているのですが、未成年で避妊目的にピルを貰いに病院行くのも後ろめたくて恥ずかしいし、親に知られたくなくて、ちょっとこわいけど個人輸入で取り寄せたものを服用しています。成人したらきちんと病院行って処方してもらうつもりです。

で、本題ですが、そのピルを飲み始めてから出血の起きている間だけ、お尻の奥の方が痛くなるようになってしまいました。今までは下腹部がおもーい感じで鈍くてハッキリした痛みではなかったのが、今は座ると思わず立ち上がってしまうようなズキーンとしたハッキリした痛みです。横になってると少し楽です。生理痛はピルで和らぐって聞いているので、身体が慣れてないから副作用かな?続けてれば治ると思い、今もそのまま飲み続けているのですが、今も出血時は痛くて…かといって避妊に失敗したくないからやめるわけにもいかないし…。

ピルでお尻の奥が痛くなるなんてことはあるのでしょうか???
(10代/女性)

質問者:wicked さん

1人の医師からの
回答があります

ゆぱ 先生

ゆぱ 先生による、wickedさんのピル服用を始めてから…への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。