生理5日目から始まる倦怠感とホットフラッシュ

person40代/女性 -

昨年10月以降、生理5日目から倦怠感とホットフラッシュが続くようになりました。
1週間から10日くらい続いて気がつくと治っています。同時に生理不順も始まりました。
元々生理前2週間の間にあったPMSの症状がそのまま生理後に移動したという感じで、10月以降は生理前はほとんど症状がないです。
PMSの治療で婦人科に通院してるので相談したところ、この時期は1番体調がいい時のはずなので生理とは関係ないのではと言われました。
他にも持病があるためその影響かと思いそちらでも相談したところ婦人科に行くように言われてしまいました。
最初はたまたまタイミングが重なったと思っていましたが、1年も同じタイミングで症状が出るので生理の影響は絶対あると思っています。
何か対処法はないでしょうか?
婦人科でもらってる当帰芍薬散や市販の漢方も試してみましたが、何か飲むと倦怠感は楽になるけど他の持病が悪化する、別のに変えると持病は良くなるけど倦怠感に効かない、という感じで1個良くなると別の不調が出てきてしまい中々良いと思えるものがないです。
今は自分が悪化したら1番辛い症状に効く当帰芍薬散を飲んでいます。
ちなみに私はピルなどのホルモン剤は喫煙者で閃輝暗点もあるため使えないそうです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師