3日目からのタミフルの効果
person10歳未満/男性 -
9歳の息子の熱が38度以上が3日続いています。
昨日はは微熱になりましたがまた熱が上がってきて今はぐったりしています。
インフルエンザ Aがはやっているので、もしそれなら受診してタミフルを服用した方がいいのかなと思いますが、もう3日目なら無理して行って薬をもらうメリットはあまりないですか?
今朝近くの病院2件に電話をしましたが☀️9時の時点で予約がいっぱいて診てもらえず、残りは大きな総合病院の発熱外来だけです。インフルエンザとコロナの検査をした後に受診になるので2.3時間は待たされます。ぐったりしている子どもを連れて行ける自信もなくてどうしていいか困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





