ホルモン剤と生理について
person30代/女性 -
不正出血があり、今月産婦人科にいきました。エコーでは異常なし、子宮体がんも無いでしょうとのことでした。
22歳くらいの時から 多嚢胞性卵巣症候群といわれ、2人の子供も体外受精で授かりました。県外に引っ越してきたため、こちらの産婦人科にかかった時も 多嚢胞性卵巣症候群で、無排卵だね。と言われました。
去年の11月に子宮頸がんの検診を受けていましたが、念の為受けることにしました。
結果については異常があれば電話するとのことでしたが、2週間経った今でも電話がないので異常なしだと思います。
9/8~17までホルモン剤を服用し
9/21~23 はしっかり出血がありました。
ただ、24日にはナプキンに少しつくくらいで、ほとんど気になりませんでした。
25日には出血がありませんでした。
(ただ、下着が黒かったため少しの出血に気づいて無かっただけかもしれません。)
今日トイレットペーパーにつく うすい色の出血があり、生理の終わりかけなのか また不正出血なのかが不安です。
また産婦人科に行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





