アレルギー?花粉?
person30代/女性 -
ずいぶん前から、日中、目尻から涙が出ます。ひどい時には瞼がかゆくて皮がめくれる程になり、眼科に行くと、花粉症だと言われ目薬をもらいましたが、イマイチ効かず、切れてからは行っていません。ヨモギ?等のアレルギーと言われました。。涙が出る症状は、かれこれ7年位続いていて、じわじわ出るので周りにはわかってもらえないのですが、ティッシュが離せないし、化粧も剥げてしまうし、かなりつらいです。
一体、何なのでしょうか?治るのでしょうか?
もう一度、病院に行こうとも思っていますが、違う病院がいいのかなとか悩んでいます。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





