5歳 土曜から発熱してます
person乳幼児/女性 -
5歳の子どもについてです。
土曜に最高37.4の体温で下痢を1度しました。
日曜の昼過ぎに38.0まであがりました。
月曜日の朝には38.5でしんどそうだったので解熱剤を使いました。
その後、病院に行きましたが2日経っているのでインフルエンザの薬は効きません。
後、2日もすれば熱は下がると思いますとのことでした。インフルとコロナの検査はしていません。
たんがらみの咳がひどくなり火曜は39.4まであがったので、昨年に買ったコロナとインフルの同時検査キットを使ったところどちらも陰性でした。
今朝も38.1あります。
食欲あり、トイレはできています。
まだ家で様子をみておいてよろしいでしょうか?
鼻水はあまり出す、熱が昼間は37度台ですが夜に上がり咳がひどいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





