ピルを使用して生理をおくらせた場合の避妊効果
person20代/女性 -
現在、マーベロン28を半年ほど服用しています。
事情により生理を遅らせるため、9月25日(月)から休薬期間に入る予定だったのを10月4日(木)までの10日間は休薬期間を設けずに次のシートの実薬を飲み続け10日間生理をずらしました。
この場合聞きたいことが2つあります。
1.生理を遅らせても、避妊効果は落ちていませんか?休薬する予定だった(実際は実薬を服用した)期間に、避妊せず行為を行ったのですが、10月5日から休薬に入っても大丈夫なのでしょうか?
2.できればあと3日間生理を遅らせたいのですが10日以上遅らせることは危険ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





