1歳の子ども 発熱について
person10歳未満/女性 -
1歳の子どもですが、
10月6日金曜日12:00頃保育園からの発熱(37.5)でお迎え要請がありました。
その後の経過です。
10月6日15:00 36.8
19:30 37.4
10月7日 7:00 38.6 カロナールシロップ
10:00病院でインフル陰性
12:30 39.1 カロナールシロップ
17:30 39.6 アンヒバ
22:30 39.5 カロナールシロップ
高熱が続いてしまい4時間空けての服用ですが大丈夫ですか?
インフルエンザの検査が発熱後あまり時間が経っておらず正しい検査ができなかったのではないかという不安もあります。
8.9日は日祝で病院お休みですがもう一回インフルの検査しに病院へ行った方が良いのでしょうか?
解熱剤はアンヒバが10回分、カロナールが3回分残っています。
本日の診察結果では風邪で鼻水が出ていてカルボシステインとプランルカストが処方されています。
よろしくお願いいたします。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





