食中毒の不安について
person30代/女性 -
飲食店のホールの仕事中、ラップの刃が親指付け根に刺さり、押したら少し出血がありました。絆創膏を貼って仕事していて途中でほうじ茶をヤカンで沸かす時に使う、茶の葉を入れる丸型の網を水洗いしたのですが、手袋もなにもせずそのまま水洗いしました。茶の葉の洗い残しを少ししました。その茶の葉から食中毒になるか家で不安になりました。その網は繰り返しほうじ茶を沸かす時にまた茶の葉を入れて使います。 傷口には直接茶の葉はついてないですが、絆創膏貼ったその手で水洗いしたので。途中、網内の茶の葉を傷のある手で傷口には触れないように掴んで捨てた覚えもありますが、洗い残った茶の葉を触ったのかはわからないです 不安で頭がいっぱいになりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





