7歳男の子の自慰行為

person10歳未満/男性 -

幼少期から性器を触ることはありましたが、最近、実際に手で性器をつまんで、上下運動させる、本当の自慰行為が始まりました。
最初は、ソファー、居酒屋のカウンター下でしているのを見かけて、びっくりしました。
外では恥ずかしいからやめることを伝え、家でも見えるようにはしない事も伝えました。

そして、ついに、教室でも性器をだして、していたそうで、担任から連絡がありました。

その後、外では恥ずかしいからやめるここを、伝えて、家では人前でやる事ではないことも伝えていました。

最近は、家でも見かけないようになったのですが、つい先日、2日連続で家で隠れて長い間していました。。
1日目は、あまり怒るといけないと思い、みないふりをしました。
2日目は、寝る時布団の中でズボンを脱いでしていたので、初めは気づかないふりをし、少し長いかな?と思ってからは、寝れないのかな?と声をかえてみたり、こうすると眠れるよなど、話しかけました。でも、終わらないので、ついに、悪いことじゃないんだけど、まだ身体が大人になりきれてないから、あまり長い間さわるの、怪我や、病気の原因になるから、そろそろやめようねと言いました。

本人は、してないよと言ったりしていましたが、最後には、わかったと言いました。

原因を考えたところ、親が寂しい思いをさせたのかな?など、些細なことにも目を向けてみました。

習慣化するのが、怖いです。
重症でしょうか?

どうしたら、良いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師