生理痛と鎮痛剤。
person30代/女性 -
30代前半です。若い頃から生理痛が酷く、精神的にも普通でいられませんでしたが、5年前に緊急帝王切開で出産後、前に増して生理痛が酷くなりました。そして、ここ3ヶ月は更に酷く、生理が始まったと同時にほぼ寝たきり状態で、五日目後半くらいにならないと普通の生活が送れません。生理周期はいたって順調ですが、痛みと量が急に増えました。今までは気休め程度に鎮痛剤を服用していましたが、今年に入り鎮痛剤を飲むと喘息が出るので、医師に相談して発作が出ないであろう鎮痛剤を処方してもらって飲んでいましたが、今回じんましんが沢山出てしまい鎮痛剤は飲まない方がいいと言われてしまいました。正直、薬を飲んでも起きてられないのに飲まないとなるとどうなってしまうのかと不安です。小さい子供がいるのでせめて最小限のことはやれるような状態になりたいのですが、私みたいな体質の場合、生理痛から逃れることはできないのでしょうか?鎮痛剤以外の薬で普通の生活ができるようになる方法はあるのでしょうか?どうか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





