生理が予定日から4日経過しても来ません
person30代/女性 -
39歳、性交渉経験無しです。
今まで生理痛も殆ど無く、婦人科を受診した事がありません。
3年前に健康診断のオプションで子宮頸がん検診を受けようとしましたが、医師に性交渉経験が無ければ受ける必要は無いですと言われ、子宮頸がん検診も受けた事はありません。
いつも26〜28日周期で生理が来てますが今回11/19予定日の生理が現在も来ていません。
生理予定日前の1〜2週間前からいつものようにおっぱいが張るなどありましたが、予定日になり無くなりましたが、生理が来ずおりものだけが出ている状況です。
ストレス面では、8月より職場が変わり毎日先輩からの叱責の日々で悩んでおります。
婦人科系のガン等の大きな病気じゃないか不安です。
早目に婦人科を受診すべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





