経血量が4日目から急激に減るようになった。過少月経でしょうか?
person20代/女性 -
26歳女性/標準体型/性行為経験あり/妊娠出産経験なし
月経周期は27〜29日と安定しているのですが、ここ半年間くらいの生理で、
1〜3日目はドバッと経血が出る→4日目で急激に経血量が減り、(茶色い経血がちょびっとしか出ない)それが7日目までダラダラと続くというような感じになっています。
以前までは経血量が減ってくるのは5〜7日目くらいだったので、少し不安です。
これは過少月経気味でしょうか?
また、以前より生理痛が少し軽くなった感じもします。
子宮頚がん検診は2年前に受けて異常なしで、今回の生理が終わったら受けようと考えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





