インフルエンザ快熱後 また発熱

person30代/女性 -

木曜日の夜、子供発熱
金曜日の朝、インフルエンザA
タミフル飲んだあとその日のうちに解熱

日曜日の朝、私(母)38.5
そこから40度近くまであがり、寒気、ひどい関節痛、一晩中苦しみ、朝には解熱しました。

月曜日火曜日と平熱で過ごし
子供は今日から解除で保育園へ。

そして私はなぜか昼頃から再度寒気があり、熱を測ってみると38.5
寒気があるまま、今現在も38.8程あります。関節痛などはなく、鼻水咳が続いてます。

月曜日に熱は下がったので病院へは行ってなく、タミフルも飲んでいません。

1、これは一体、何の熱なのでしょう。
平熱が2日続きましたし、外にも出ていませんし他の家族とも接していません。

2、日曜日に発熱したので0日目と考えて、隔離期間が金曜日まででしたが、今日発熱したため、隔離期間や感染力(インフルエンザ)はどうなりますか?

よろしくお願いします。

ちなみに、病院には行っていませんが、簡易キットでインフルエンザ陽性です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師