副鼻腔炎での発熱についてのご相談
person40代/男性 -
3週間前にのどの痛みが始まり、2週間前に少し黄色が混ざる鼻水が出るようになったのですが、
今週月曜日の昼過ぎから頭の前側と目の奥が痛むようになりました。
今週火曜日に耳鼻咽喉科で、中度の副鼻腔炎と診断され、抗生剤と痰切りの薬を飲んでおります。
昨日の夕方頃から39度の熱が出て、今朝になっても熱が下がりません。
以下、教えていただけますでしょうか。
1.副鼻腔炎だけで39度の発熱はありますでしょうか。インフルエンザか何か別のウイルス感染を懸念しています。
2.このまま、副鼻腔炎の薬を飲んで経過観察するのがよいか、もう一度、発熱で病院で診察を受けた方がよいか、アドバイスいただけますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





