インフルエンザ5日目また発熱
person30代/女性 -
子供がインフルエンザAになり喘息もあって悪化した為、私も途中から40度発熱しましたが気にせず夜も寝不足で看病を続けてきました。今は夫もかかった為看病を続けていましたが、なんだかだるいし食欲はもどらないし少し体のあちこちに軽い痛み?があったのでいちを熱を測ってみたら38度でした。鼻が完全につまっていて副鼻腔炎を併発したらしく、そこから咽頭もはれやすいのでそれの熱なのか。鼻と倦怠感以外はそれほど辛くないので様子をみても大丈夫なのか 調べたら敗血症などでてきたので、病院に行くべきなのでしょうか。まだまだ家族の看病があり、子供を預ける人もいない為 病院にいくと今インフルエンザが大流行で激混みで小さなクリニックも半日以上待つので 喘息が悪化している小さい子供をまた悪化させたりしないか心配で判断がつきません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





